«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 »
--.--.--
オッドアイを閉店してから、まる一年が経ちました。

時々高知へ帰ってくることもありますが、
普段は関東、東北へ復興工事に勤しむ毎日です。

向こうでも時々美術館やカフェへ足を運ぶことがありますが、
そのたびに、自分の営んでいたこのオッドアイの日々を、
思い起こします。

カフェ、

ギャラリー、

街場の文化。


それは一杯の珈琲のようにとても味わい深く、
香り立つような時間と空間でした。

それを約4年半、街の片隅で営むことができたのは、
本当に幸せなことだったと、今でも思います。

あの小さな場所で、実にさまざまな作家やお客さんと
出会えたことも。

でも、今はまだ、再開の時ではないと、
この一年間の復興工事を通じて思い至りました。


名残惜しくはありますが、
このブログでの書き込みは、
これで最後にしたいと思います。


そしてこれからは、新しいブログのほうで

今の活動を書いていきたいと思います。

新ブログはこちら↓

“羊が獅子となるまで”


この旧ブログも閉鎖せず、記念に残しておきます。


これまでもありがとう。
そして、これからも。


ODDEYEサイトウ


oddeyed-cat.jpg
2012.06.25 Comment:0 | TrackBack:0

《お詫び》

9月に予定していました“odd eye after”第三回ですが、

私(元・店主)が関東へ復興工事中のため、

延期いたします。

開催は、11月上~中旬を予定していますので、

ときどきブログ、ツイッターのチェックをお願いします。

2011.09.23 Comment:0 | TrackBack:0
IMG.jpg

オッドアイの緊急特別チャリティー企画
『救東展』で集まりました義援金
¥35,700
を、「日本赤十字社高知県支部」へ
送付いたしました。

チャリティー企画に賛同し
出品いただいた作家の方をはじめ、
募金にご協力いただいたみなさまに、
心より御礼申し上げます。
2011.07.07 Comment:0 | TrackBack:0
まことに残念なことですが、
オッドアイ閉店のお知らせをいたします。

永らくご愛好いただいきましたにも関わらず、
テナントビルとの契約、東日本大震災の影響、
オーナーの身辺事情の変化など、諸事情を
鑑みて熟慮の結果、オッドアイを来月末で
閉店することとなりました。

4年以上続けてきただけに、
非常に残念と思っている方も沢山おられ、
移転先を探している最中でもありますが、
今のところ見つかっておりません。

良縁に恵まれ、再開することが叶いましたら、
またアートと共に皆様と再会できることを
願っております。

オッドアイの通常営業は
6月25日(土)までとなります。

最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。

オッドアイ店主
2011.05.14 Comment:0 | TrackBack:0
未曾有の大災害を悼みつつ、
遠く離れた高知からできること、
ギャラリーからできること。

【東日本大災害をアートの力で助けよう】
緊急特別企画No.1

正木秀尚
マンガde似顔絵
チャリティーワークショップ

nigaoe-syto-web.jpg
(画・正木秀尚)


オッドアイではおなじみの
地元在住異才漫画家・正木秀尚さんが
マンガスーパーテクニックで、
あなたの姿を美化200%でイラスト化します☆

<開催日時> 
3月26日(土)  3月27日(日)
4月 9日(土)  4月10日(日)
午後3時~7時


1シート ¥1,000
※売上の30%を東日本大災害義援金として
 日本赤十字社へ寄付いたします。


ぜひご来場ください。

2011.03.26 Comment:0 | TrackBack:1