«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 »
--.--.--
どーん

どーん

どーん

昨年の『AA』(凄かったですね)に引き続き、
今年もオッドアイにてドキュメンタリー映画を上映します!

shugen.jpg

オッドアイ・ドキュメンタリーフィルム・フェスティバル2
ビジュアルフォークロア
「修験 羽黒山・秋の峰」

(監督:北村皆雄)

11月21日(金) 
上映時間:18::00~/20:00~
 

部外者の立入を禁じ、門外不出とされた
「羽黒修験・秋の峰の修行」の全容を撮影、
生きながらに<死と再生>を体験する修行者の
秘密の儀礼を記録することで、
日本人が山に対して抱いてきた精神世界を描く。

霊験あらたかな山々を巡る山伏の修行は、
にっぽん人の最もプリミティブかつエコロジカルな
心すがたを今にとどめており、脚色なく映し出される
このドキュメンタリーフィルムは必見の価値です。

また各回上映後に、「十界曼陀羅図」の解説もあります。

入場料は飲み物代+500円です。
(一回の上映での座席は25席までとなっております)

年に1一度の映画上映です!
皆さんお誘い合わせのうえ、ぜひお越し下さい。

※オッドアイ・アート&カフェマガジンも配信中です。
配信希望の方はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0000226332.html
2008.11.11 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/tb.php/137-0adc6f52