«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 »
--.--.--
新たなオッドアイの定番ブレンド珈琲を決めるべく、
良質のブレンド珈琲の豆を全国から取り寄せてみる
「珈琲豆の旅」

その4つ目として
『龍馬伝』にあやかって、
広島の高級コーヒー豆専門店
「ニシナ屋」の歴史物ブレンド

【龍馬ブレンド】

を、4月末までお出しします!

あるもんだな~龍馬さんのブレンドも(^^)

今回の「珈琲豆の絵」は、漫画家の正木秀尚さんが
先月の『アナザーRYO-MA展』に書いて出してくださった作品
「リオマ・サントス・アレサンドロ」
がまさにぴったり☆
rioma-web.jpg

坂本竜馬の血は秘かに受け継がれ海を渡っていた。
彼のは竜馬の子孫である。
 第一次大戦後日本にやってきた彼は、日本の探偵社の
草分け的存在である「岩井三郎事務所」の調査員となり、
大正二年には「シーメンス事件」の解決に一役買ったと
言われるが、大正十二年の「関東大震災」の後行方不明、
その名を知る者はいなくなった。

「ニッポンノ ドブサライヲ イタシ 申シ候」

が口グセだったという。
作画・設定:正木秀尚)

「リオマさん」のようにハードボイルドで
歴史ロマンある風味の「龍馬ブレンド」、
この機会にぜひご賞味ください☆
2010.04.05 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/tb.php/220-123f2e49