«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 »
--.--.--
大人の時間、オッドアイから楽器教室のお知らせです。

【odd eye アイリッシュ音楽教室】

楽器「ティンホイッスル」
講師:北村剛
(グレイグース主宰)
レッスン 月2回 5000円(1ドリンク付)
楽器購入 3000円(教則CD付)
募集人数 5名~
レッスン予定日 月曜の夜20:00から一時間程度

(生徒さんたちの都合により相談応じます)


ついに楽器教室までひらくことになりましたよオッドアイ(^^)。
アイリッシュ音楽演奏家の北村剛さん(第四回楽器奏者出演)が、
楽器を通じて「音楽に参加する楽しみ」を体験する、カジュアルな
音楽教室をオッドアイで始めます。言うなれば「楽器カフェ」?
tinwhistle.jpg
まずはアイリッシュ音楽の入門として「ティンホイッスル」のレッスンを始めます。
ブリキの短い縦笛、指の穴は6つ、あとは息の仕方で音を変化させる、という
シンプルな造りの楽器で、その軽やかで音色は、まさに妖精の笛。
アイリッシュ音楽は、すべて楽器が同じ旋律を奏でるという、素朴な楽曲で、
ティンホイッスルを覚えたら、同じ指遣いで横笛のアイリッシュ・フルートも
吹くことができます。

5名集まり次第、レッスンを始めたいと思います。
興味のある方、習ってみたいという方はオッドアイまでご連絡ください。
店主もこれを機に、アイリッシュ入門します!
吹くぞ妖精の笛(^^)


※『正木秀尚・「雨太」原画展』、好評につき、もちょっと開催中です。
まだご覧になってない方は、どうぞお立ち寄り下さい。(7/24まで)

ameta-genga.jpg

2007.07.23 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/tb.php/34-28e95f7f